<< C,Dドライブ | main | 記憶装置 >>


  • 2009.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



データ

クラッシュすると最悪の場合、HDの中にあるデータは失われてしまいます。

データを復旧させるにはデータ復旧ソフトで復旧する事が可能ですが、これはHDが認識する事が前提ですのでクラッシュしてHDそのものが故障してしまうと認識できないのでツールを使うことが不可能となってしまいます。

と言う事から考えてもHDは消耗品であることが分かると思います。

ですので、常にバックアップを取っておく必要があります。

パソコンを修理にだした場合でHDを交換する必要があるとデータは完全に失われてしまって復旧する事ができなくなってしまいます。
ハードディスクはいつ壊れるか分からないのでCD−RやDVD−Rなどの記憶装置にバックアップしておく事が大切だと思います。

故障したパーツ類は交換すれば新しくなりますが、失ったデータは交換しても元に戻りませんよね。

HDが突然クラッシュしたら、パニックになってしまいますよね。
パソコンが電源を入れても、動かなくなってしまった場合、どうして動かないのかという確認が必要だと思います。

きちんと線関係がパソコンに繋がっている事を確認しましょう。

ですから、HDがクラッシュしたからと言って慌てる必要はありません。まずは落ち着いてできる限りの事をしてみましょう。




  • 2009.07.02 Thursday
  • -
  • 00:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
パソコンデータ復旧サービス
ハードディスクのデータを復旧!
  • 視力回復レーザー手術リンク集
  • 2008/01/04 2:00 AM
リンク
ffooqq
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    最近の流行 (05/12)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    カドルト (01/10)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    オリンキー (01/04)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    玉木よしひさ (12/30)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    リョータ (12/26)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    ポリエモン (12/21)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    ゴンボ (12/18)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    ポロネーゼ (12/05)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    さもはん (11/26)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    XXまるおXX (11/21)
recent trackback
links
search this site.
sponsored links