<< メール関係 | main | データ >>


  • 2009.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



C,Dドライブ

HDが、二つある状態で、それぞれC,Dドライブとして使用しています。一つをCドライブ、一つをDドライブとして使用しています。
DドライブはCドライブのバックアップをしてあります。
もしCドライブがクラッシュした際、新しいHDの方をCとして使用したいのですが、どういった手順で進めていけばいいのか分かりません。
どういった手順で進めていけばいいのか?こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

解答ですが、バックアップしてあったDドライブの方をマスタードライブとして設定、壊れたCドライブの方をスレーブに設定する事で起動ドライブを設定する事ができると思います。
それと、補足ですがDドライブとして使用していたドライブは基本区画として作成されていなければなりません。
そうでなくて、基本区画として作成されている場合は、Dドライブのジャンパーというのが、「マスター」であることを確認し、Cドライブと付け替えるようにしましょう。

HDがクラッシュしたときの為に、データ修復の注意点をお話したいと思います。
壊れたHDを直接復旧処理してしまうのは、ものすごく危険な事だと思います。
こういうことを、ちゃんとやってくれる信頼できるデータの復旧業者を選ばなくてはならないと思います。


  • 2009.07.02 Thursday
  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
蛯原友里ウケが悪い意外な原因とは? ヌード流出!?
エビちゃんこと蛯原友里が身に着けている服やアクセサリーが必ずヒットし、CMにすればその商品が大ヒット。 専属モデルを務める「Can Cam」は、その人気に比例して部数をアップ。 トレンド雑誌では「エビ売れ」何て言葉も使われるぐらいの人気を誇っているが、いまい
  • 蛯原友里ウケが悪い意外な原因とは? ヌード流出!?
  • 2008/01/04 1:21 PM
リンク
ffooqq
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    最近の流行 (05/12)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    カドルト (01/10)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    オリンキー (01/04)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    玉木よしひさ (12/30)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    リョータ (12/26)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    ポリエモン (12/21)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    ゴンボ (12/18)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    ポロネーゼ (12/05)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    さもはん (11/26)
  • 見つめられたい有名人:水嶋ヒロが福山雅治に大差で1位!!!
    XXまるおXX (11/21)
recent trackback
links
search this site.
sponsored links